S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat 終了
2010年3月1日 日常
取り敢えずエンディングへ
今回本筋だけ進めてると終了まで10時間掛からない内容でしたが
チョロチョロとサブタスクも含めながら進めてみました(サブタスクの内容が本筋と絡んだり、その内容によってエンディング後のモノローグが変化します)
一応これでストーリーとしては終了みたいですが(S.T.A.L.K.E.R 2としての制作は有るようですが内容的な情報が無い)
1作目のS.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl から遊んでる人にとっては良作だと思える終わり方でした。
初めて触れる方にはお奨めできませんが・・・
すでに本作S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyatの大型MODなど制作発表されてたりもしますので、本編終了後もまだまだ遊べる内容のようです。
上記の様にゲーム世界を拡張するほどの大型MODが、いまだにユーザー制作で盛んに行われてるFPSタイトルはこの作品くらいでしょうねぇ(現在の各タイトルですとMODは作られていても、技術的な敷居の高さから制作に手間も掛かり大型と呼べるものは少ない)
やはり世界観の作り込みの素晴らしさから1ゲームタイトルとしてユーザーが去りがたい魅力を秘めた物なのだと改めて思います。(ゲーム内のキャラ達としてはとっとと抜け出したいと思える世界観なのですが)
今回本筋だけ進めてると終了まで10時間掛からない内容でしたが
チョロチョロとサブタスクも含めながら進めてみました(サブタスクの内容が本筋と絡んだり、その内容によってエンディング後のモノローグが変化します)
一応これでストーリーとしては終了みたいですが(S.T.A.L.K.E.R 2としての制作は有るようですが内容的な情報が無い)
1作目のS.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl から遊んでる人にとっては良作だと思える終わり方でした。
初めて触れる方にはお奨めできませんが・・・
すでに本作S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyatの大型MODなど制作発表されてたりもしますので、本編終了後もまだまだ遊べる内容のようです。
上記の様にゲーム世界を拡張するほどの大型MODが、いまだにユーザー制作で盛んに行われてるFPSタイトルはこの作品くらいでしょうねぇ(現在の各タイトルですとMODは作られていても、技術的な敷居の高さから制作に手間も掛かり大型と呼べるものは少ない)
やはり世界観の作り込みの素晴らしさから1ゲームタイトルとしてユーザーが去りがたい魅力を秘めた物なのだと改めて思います。(ゲーム内のキャラ達としてはとっとと抜け出したいと思える世界観なのですが)
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