Sacred 2

2010年3月22日 日常
難易度ゴールドをひたすらメインクエだけで駆け足でクリア
プラチナ入りしたのですが生存ボーナスの恩寵よりも、恩寵による敵LVの上がりが痛くなって来た、現在自LV55でゴールド終盤~プラチナ初盤の敵は全部紫表示、特にプラチナの雑魚LVなど70代なので油断すると死ねます。
それに+して相手が10LV↑ばかりなのでドロップする装備も↑物ばかりで装備できないのが切ない(’A`)
それでも定番氷エレなので(CSのおかげか)まだいけそうですが・・・
コロッサス戦あたりが壁になりそうかも・・・

一応ここまで遊んでの雑感としては、H&Sなのはそのままです
一応メインクエや大量のサブクエ&異常に広いオープンフィールドなどでRPGの体制整ってますが本筋は細かい内部数値など絡めてのビルドゲーです。
最高難易度(ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ニオブ)目指しての遊び方も有りますが基本はビルド、本筋はビルド、何処迄行ってもビルドです。

上記の様な要素も全ては目指したビルドにたどり着くための物と言えます(大体どのビルドもLVキャップ200を前提に組み立てるため低難度では育てるストレスが酷くなるので自然と上難易度へ移行して行く)
そして目的へと到達する為の道の細いこと細いこと、振り直しなどのシステも存在しない為最近には珍しく尖った作りでそこらは個人的には好印象です。

一応レアアイテムなどの存在もありアイテムを掘る楽しみも有りますが自目標ビルドを高く見積もれる分低難度でドロップしても旨みがありません。(自LVに合わせたアイテムLVに生成される為)

できればランダム生成のアイテム関係がもう少し細かければ良かったかな・・・

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