Portal 2 CooP

2011年10月26日 日常
ここ2日ばかり棒まさこさんとPortal 2のCooPで遊ぶ
パズル的にはそれなりに良くできていて面白いのですが酔う、酔いまくる

昨日解禁されたThe Haunted Hells Reach(http://store.steampowered.com/app/43190/)も遊んでみた、一応シングルついてますが4人CooPが主の作りで一人ではどうにもならず
クイックで部屋を探してみるも何も表示されず(どうも近場の人を探す仕様に+してスチムーから日本IPでの購入がバグってるらしい、私はGGにて購入スチムへ登録)
とりあえ適当に自分でホストを建て遊んでればすぐ埋まるので良いですが
ぶっちゃけ4人でもクリア(MAP内で何waveか耐えるとボスと対決)が難しい

通常時も弾が少なく自然災害(噴火、隕石等々)が曲者でそれを利用して敵を倒せるのですが、自分もダメージ受けるのでごにょごにょ
銃の弾が少ない分近接戦闘&回避が使えるのでそちらを主で進めるのかもしれない。
死ぬと石碑化し仲間に壊してもらえればリスポーン、石碑化したまま時間過ぎると敵として復活、こちらも味方に倒してもらえればリスポーン出来ます。

操作的にはTPS視点でDSのような感じ、右クリでAIM出来ますが動きが遅くなる為(飛び度道具全般使用時に動きが徒歩になる)死角からドツかれまくるとかも良く発生。
ゲーム的にはKFに近いですが、今現在MAPが8つ位どれも似たようなロケーションなのでこれから先どうなるか・・・

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