Jagged Alliance - Back in Action発売+追記
2012年2月9日 日常Jagged Alliance - Back in Actionがいきなり発売された・・・
昨日の時点で2/10Unlockだったのが本日Unlock訳分からん。
Unlockと同時にSpecialist追加DLCも3本発売(各販売予約特典だったSpecialist)
此方は予想していた物の本体発売と同時にDLCも出されるとなんとも言えない気持ちに。
これはもうユーザーForum炎上の流れとしか思えない・・・(’A`)
※取り敢えずインストール
FoW無しRT制へ変化した部分は良い面と悪い面が、良い部分としては最初から敵の位置が分かるのでスタート時MAP全体を見てプランニングを建て進められ戦闘にスピード感が生まれた部分、悪い面としては各指示を与えての移動の際仲間同士でぶつかり合いや地形への引っかかりの発生。
地形に関しては綺麗になった分遮蔽物として使えるのか使えないのか物凄く分り辛い(LOS判定の分かり辛さは物凄い)、せめて行動指示時にhlight表示などで分かりやすくして欲しいかも。
他にも不満点は有りますが上記含めてパッチでどうにかなる部分と簡略化された育成の部分で長く遊べるかどうかは不明。
現状FoW無しなのにトライ&エラーなゲームな部分とお世辞にも派手なゲームでは無いので好きな人しか購入しないと思うし正直売れない気がする、私的には好きですが。
昨日の時点で2/10Unlockだったのが本日Unlock訳分からん。
Unlockと同時にSpecialist追加DLCも3本発売(各販売予約特典だったSpecialist)
此方は予想していた物の本体発売と同時にDLCも出されるとなんとも言えない気持ちに。
これはもうユーザーForum炎上の流れとしか思えない・・・(’A`)
※取り敢えずインストール
FoW無しRT制へ変化した部分は良い面と悪い面が、良い部分としては最初から敵の位置が分かるのでスタート時MAP全体を見てプランニングを建て進められ戦闘にスピード感が生まれた部分、悪い面としては各指示を与えての移動の際仲間同士でぶつかり合いや地形への引っかかりの発生。
地形に関しては綺麗になった分遮蔽物として使えるのか使えないのか物凄く分り辛い(LOS判定の分かり辛さは物凄い)、せめて行動指示時にhlight表示などで分かりやすくして欲しいかも。
他にも不満点は有りますが上記含めてパッチでどうにかなる部分と簡略化された育成の部分で長く遊べるかどうかは不明。
現状FoW無しなのにトライ&エラーなゲームな部分とお世辞にも派手なゲームでは無いので好きな人しか購入しないと思うし正直売れない気がする、私的には好きですが。
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