Diablo III Openβ
2012年4月24日 日常Diablo III Openβ
http://us.blizzard.com/en-us/games/d3/
Diablo IIIのOpenβへ参加(3日間のみ)
触った感触としてはDiablo Ⅱからスキルツリーやらステータス育成要素を排除
各スキルはLVによりUnlockされそれぞれ個別にルーン(特性)を付加でき、その時の状況によりチェンジ出来る仕組み。
育成要素を排除の部分でDiablo Ⅱプレイヤーから色々言われていますが
本来のアイテム掘る(ドロップ)事のへの楽しみのみ追求した形でこれはこれで良いのではないかと。
個人的にはエンチャントでドロップ依存度を減らしたTorchlightなどはアイテム掘る楽しみをOmitしてしまった事を考えると、Diablo IIIの変化は理解出来る気がします。
要はGW方式なんですよねこれ
その場の状況とPTの需要に合わせてキャラ作り変えが直ぐに出来るという。
なので、私的には違和感なく受け入れられました。
が、どうもH&Sの本来の楽しみでもある「アイテム掘り」の部分が育成に縛られていた事を無意識に受け入れて来たプレイヤーから反感を買ってしまっている様です。
まぁ育成で他者と違うキャラ作りの部分を「自由度」と取るか、「結局鉄板テンプレ、それ以外はギャンブル」へ答えが出てしまう部分で「最初から並列化して個人(中の人)のスキルへ移行」の部分で拒絶反応出てしまった様な気がします。
で、購入するかどうかですが、発売してから購入すると思います(予約までして購入はしない)
別に安くなることを期待とか鰤のゲームに求めていないですし、ゲームとしてもハマれる程面白い事も分かっているのですが、どうせならパッケ版が欲しいかなと・・・
DL販売もしているのですが、他のDL販売サイトでの委託はしない為(Steamなどでは取り扱いされないで鰤直のみ)手元に欲しいタイプ。
となると発売して直ぐプレイは輸送の事考えるとどちらにせよ不可能なので、発売後patchでもあたって仕様が安定した位にパッケ購入かな・・・
http://us.blizzard.com/en-us/games/d3/
Diablo IIIのOpenβへ参加(3日間のみ)
触った感触としてはDiablo Ⅱからスキルツリーやらステータス育成要素を排除
各スキルはLVによりUnlockされそれぞれ個別にルーン(特性)を付加でき、その時の状況によりチェンジ出来る仕組み。
育成要素を排除の部分でDiablo Ⅱプレイヤーから色々言われていますが
本来のアイテム掘る(ドロップ)事のへの楽しみのみ追求した形でこれはこれで良いのではないかと。
個人的にはエンチャントでドロップ依存度を減らしたTorchlightなどはアイテム掘る楽しみをOmitしてしまった事を考えると、Diablo IIIの変化は理解出来る気がします。
要はGW方式なんですよねこれ
その場の状況とPTの需要に合わせてキャラ作り変えが直ぐに出来るという。
なので、私的には違和感なく受け入れられました。
が、どうもH&Sの本来の楽しみでもある「アイテム掘り」の部分が育成に縛られていた事を無意識に受け入れて来たプレイヤーから反感を買ってしまっている様です。
まぁ育成で他者と違うキャラ作りの部分を「自由度」と取るか、「結局鉄板テンプレ、それ以外はギャンブル」へ答えが出てしまう部分で「最初から並列化して個人(中の人)のスキルへ移行」の部分で拒絶反応出てしまった様な気がします。
で、購入するかどうかですが、発売してから購入すると思います(予約までして購入はしない)
別に安くなることを期待とか鰤のゲームに求めていないですし、ゲームとしてもハマれる程面白い事も分かっているのですが、どうせならパッケ版が欲しいかなと・・・
DL販売もしているのですが、他のDL販売サイトでの委託はしない為(Steamなどでは取り扱いされないで鰤直のみ)手元に欲しいタイプ。
となると発売して直ぐプレイは輸送の事考えるとどちらにせよ不可能なので、発売後patchでもあたって仕様が安定した位にパッケ購入かな・・・
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