Guild Wars 2 その3
2012年8月29日 日常LV26に、基本定点狩りなど必要無いシステムなのと(逆に同じ位置で狩りすると経験値が少なくなるシステム)ダイナミックイベントと合わせ他の人が戦ってるMOBを横殴りしても同等かMOBに遭遇してからの時間の長さで経験値が多くもらえたりします。
ドロップや素材採取なども各個別なので欲しい素材やクエストなどPT組む必要も無くお互い助けあいながら駆逐が普通の世界です。
前作MOで良かった点でもある各自に同等の権利&邪魔されないシステムを今回従来MMOで問題点でも有る対人でのイザコザの原因を無くす為上手く盛り込んだ印象。
他のMMOなどでは喧嘩になる横殴りもGW2だとお手伝い&助けてもらう感覚、蘇生やヒールSkillを全ジョブが持っている事もあり(他の人を蘇生するだけでも経験値が貰えます)他のプレイヤーとの関係が険悪になりようが無い作りです、その分助け合いや共闘する感覚の無い人には遊び辛い以前にマゾいシステムになっています。
と、いうか共闘&助け合いが主で大人数で戦うのが面白いです。
今の所MAP開けながらPVEでSkillや立ち回りを覚えてる最中でPVPに出陣はまだ先になりそうかな・・・
不満なのはUI関係の自由な作り変えがまだ実装されていない部分(前作では画面内に表示されるUI関係を大きさから自由に変更化)そこらはUPDにより実装するそうです。
また、Tutorialが無いに等しく初めて触る人には情報の多さ(出来る事の多さ)に戸惑う作りなのは改良するべきかも。
ドロップや素材採取なども各個別なので欲しい素材やクエストなどPT組む必要も無くお互い助けあいながら駆逐が普通の世界です。
前作MOで良かった点でもある各自に同等の権利&邪魔されないシステムを今回従来MMOで問題点でも有る対人でのイザコザの原因を無くす為上手く盛り込んだ印象。
他のMMOなどでは喧嘩になる横殴りもGW2だとお手伝い&助けてもらう感覚、蘇生やヒールSkillを全ジョブが持っている事もあり(他の人を蘇生するだけでも経験値が貰えます)他のプレイヤーとの関係が険悪になりようが無い作りです、その分助け合いや共闘する感覚の無い人には遊び辛い以前にマゾいシステムになっています。
と、いうか共闘&助け合いが主で大人数で戦うのが面白いです。
今の所MAP開けながらPVEでSkillや立ち回りを覚えてる最中でPVPに出陣はまだ先になりそうかな・・・
不満なのはUI関係の自由な作り変えがまだ実装されていない部分(前作では画面内に表示されるUI関係を大きさから自由に変更化)そこらはUPDにより実装するそうです。
また、Tutorialが無いに等しく初めて触る人には情報の多さ(出来る事の多さ)に戸惑う作りなのは改良するべきかも。
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