Guild Wars 2 その4

2012年8月31日 日常
LV36に。

今回MAPが広い広い、未だに全体の20%程しか探索出来ていません。
種族でスタート地点も違うし各MAPロケーションの違いが大きくぶらぶらしながらでも楽しい、ぶらぶらしながらMAP探索してるだけでも経験値が貰えLVUPしていく。

前作ではジャンプ無しで平面でのMAPを主に高低差が多少有るくらいだったが今回MAPによっては高低差とジャンプを気にしないといけない部分が有り。
上記は絶景ポイントのヴィスタというジャンプ駆使しながらたどり着けば経験値が貰えたりするなどに絡めてある、しかし中々イヤラシイ配置で対象LVが高いMAP程どういうルートで辿り着くのか考えなきゃいけなかったりします。

てか、未だにPvEから卒業出来ていません。
一応PvEはPvPの為の操作やスキルを覚える為という形ですが今回もビルドの幅が広くスキル特性覚えるだけでも大変。
イベント等でも人数力押しではダメなBoSS等居て立ち回りや居合わせたメンバーに合わせスキル組み換えしないとダメぽい。
あうんの呼吸でそこらが組み合わされば楽に行きますが全員が全員火力重視でも回復重視でも倒せない。

あまりに死者多数の場合は蘇生約に徹するか、蘇生する人を補助に(蘇生ナデナデ中は動きが取れなくなる、また一人で蘇生するより人数居たほうが蘇生スピードが早い為)回るかなど考えなければダメな場面は増えてきたかも、ちなみに敵にダメージ与えたりせず上記でも経験値貰えます。

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